SSブログ

日本橋 金子半之助 江戸前天丼 [雑感]

先日、夫婦で日本橋の金子半之助に天丼を食べに行ってきました。

13:30に到着したところ、やはり行列が・・・・(◎_◎;)

kanoko_swan_01.JPG 

 

並んで待つこと約2時間。

kanoko_swan_02.JPG 

ようやく天丼と対面です。

kanoko_swan_03.JPG 

これで、950円とは滅茶苦茶コスパが高いですね。

半熟卵の天ぷらは、初めて食べました。

その後は、日本橋→東京駅界隈をぶらぶらと散策。

 

夕食は、さすがに天丼がお腹に残っているので、軽めに・・・・

kanoko_swan_08.JPG 

SWANLAKE Pub Edo 八重洲店にお邪魔しました。

kanoko_swan_04.JPG 

先ずは、「スワンレイク♯B-IPA」をいただきます。

 

kanoko_swan_06.JPG 

おつまみも軽目です。

 

kanoko_swan_07.JPG 

 2杯目は、「越乃米こしひかり仕込み」です。

不思議なもので、満腹だと普段ならガンガンいけるビールがお腹に入りません。。。。

というわけで、素直に家路につくのでした。。。。。 


nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

「金子半之助 江戸前天丼」ですか、
確かにコスパ良さそうですが僕は2時間待てないなぁ(*´∇`*)


by johncomeback (2017-03-12 22:41) 

seawind335

johncomeback さん、nice&コメント有難うございます。
確かに「もう一度並べ」と言われると・・・・(;^_^A
by seawind335 (2017-03-12 22:58) 

don

天丼、すごい大盛りですね。
天丼もかつ丼も、しばらく食べてないです^^;
by don (2017-03-13 12:32) 

sakamono

大きな天丼ですね!これは夕食の時間になっても、腹が減らないでしょう^^;。
半熟卵の天ぷら、って美味そうだなぁ。
by sakamono (2017-03-16 23:03) 

トリック

 スワンレイクの直営店、良いな……。

 私はビールもゆっくり2~3杯が良いと思ってますけどね~。
by トリック (2017-03-18 13:44) 

駅員3

え~、2時間半も待ったんですか!!!!
「江戸前」というところにとても惹かれますね。
僕も食べてみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2017-03-19 09:26) 

天神堂牛笛

こんばんは。
私なら15分待つのも無理!
今回はお会いできずに残念でした。また来年こそ是非!
by 天神堂牛笛 (2017-03-23 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

半熟玉子の天ぷら 美味しいでやすよね。
あっしも天ぷら好きの知人に教えてもらい知りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

images01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。