SSブログ

今日の一枚 Crystal Blue / 「Detour」 [メロハー]

スウェーデンのメロハーバンドの、2003年リリースの3rdアルバムです。
名前のように、北欧らしい透明感のあるクリスタルサウンドを聴かせてくれます。Vo.の声がとてもきれいですね。
Key.を前面に出し、ハードなギターに分厚いコーラスを被せて・・・・と、お約束ですね。それが優等生的にまとまり過ぎている印象を与えている感もありますが・・・

crystalblue.jpg 


「#1」から「#4」あたりは、イントロが以外と「??」という感じなのですが、サビに行くとキャッチーなサビメロと美しいコーラスで「やっぱり素晴らしい」と安心できます(笑)。
「#6」も、イントロのシンセが「少し考えようよ~」と突っ込みたくなるのですが、Vo.が入ると本当に美しいメロディで、安心して心を委ねることができます。ギターも控え目ですがなかなか良いプレイをしています。このアルバムのハイライトと言ってもよいでしょう。
「#8」は、珍しくアップテンポなナンバーですが、お約束通り“美メロ”です。
「#9」「#10」も、前半と同じく「イントロですかしておいて」「Vo.が入って“おっ!”と思わせ」「サビで“ホームラン”」という必殺パターンを連発しています。
「#12」珍しくイントロから美しいピアノが決まっています(笑)。小品ですがとても美しいバラードです。


【「#6」のyoutubeへのリンクです】
http://www.youtube.com/watch?v=zKz2CaucFPA

1. Damage
2. Back On Track
3. Someone
4. Move On
5. Second Chance
6. Believe Me
7. You And I
8. Never Say Surrender
9. Why
10. This Is The Time
11. Sylvia


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jack Daniel'sTwitterまとめ投稿 2010/11.. ブログトップ

images01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。