SSブログ

今日の一枚 Russ Taff /「We Will Stand Yesterday & Today: Greatest Hits」 [AOR]

今日は、アメリカのCCMシーンを中心に活躍するアーティスト Russ Taff の1994年発表のBest盤「We Will Stand Yesterday & Today: Greatest Hits」を紹介します。
Russ Taff は、CCM系のシンガー&ソングライターであり、CCM界における大物バンド Imperials に4年ほど在籍し6枚のアルバムを残しています。
その後、ソロに転身したわけですが、彼の魅力は何と言っても、CCMにとどまらない多彩な音楽性とヴォーカルスタイルです。
CCM、AOR、C&W、R&B、アリーナロック、サザンロックとその対応力は素晴らしいものがあります。

そんな訳で、バックを固めるミュージシャンもなかなか豪華で、主な名前を挙げると

Backing Vocalに Bill Champlin、Tommy Funderburk
Guitar に Dann Huff、Michael Landau 、Paul Jackson, Jr.
Bass に Nathan East
Drums に Jeff Porcaro といった面々です。

日本ではなかなかメジャーにはなれないのですが、一度聴いていただくと評価されるアーティストだと思います。
 
Russ Taff Greatest Hits.jpg 
 

「#1」のギターは、恐らく Dann Huff でしょう、少し Daryl Hall を彷彿させるソウルフルなヴォーカルがご機嫌です。
「#2」は、パワフルなAORナンバーです。如何にもアメリカンという感じですね。
「#3」「#7」「#8」は、スピリチュアルな CCM系のバラードです。本当に包容力のあるヴォーカルですね。
「#4」は、ドラマチックなパワーバラードです。「#3」とは対照的なパワフルでエモーショナルなヴォーカルです。
「#5」は、少し泥臭い南部の香りがするポップなナンバーです。
「#6」は、スピリチュアルでありながらもパワフルなハードポップです。Giantあたりがやってもおかしくないですね。
「#9」は、C&W調のナンバーです。
「#10」は、Bruce Springsteen を彷彿させるR&B調のナンバーです。
「#11」は、ウエストコースト風のAORナンバーです。
「#12」は、「ゴスペル・ロックンロール」とも言うべきでしょうか、ライブでやると盛り上がりそうです。
「#13」は、CCM系ど真ん中のバラードです。
「#14」は、大人の雰囲気を感じさせるロッカーバラードです。


【「#1」のyoutubeへのリンクです】
【「#2」のyoutubeへのリンクです】★
【「#3」のyoutubeへのリンクです】★
【「#4」のyoutubeへのリンクです】★
【「#5」のyoutubeへのリンクです】
【「#6」のyoutubeへのリンクです】
【「#7」のyoutubeへのリンクです】
【「#8」のyoutubeへのリンクです】★
【「#9」のyoutubeへのリンクです】
【「#10」のyoutubeへのリンクです】★
【「#11」のyoutubeへのリンクです】
【「#13」のyoutubeへのリンクです】★


※個人的に「おすすめ」なナンバーには、★マークをつけていますので、ご参考までに。


1.Rock Solid
2.Walk Between The Lines
3.Here I Am
4.Believe In Love
5.Not Gonna Bow
6.I Still Believe
7.Silent Love
8.We Will Stand
9.Farther On
10.Winds Of Chenge
11.I Cry
12.Trumpet Of Jesus
13.Praise The Lord
14.Your Love Stays With Me



【Officialサイトへのリンクです】

nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

ginchanx_5150

オススメ通り、8曲目が気に入りました♪
まだ聞き込んでいないからでしょうが、、
例えば8曲目と10曲目が同じVoで同じアルバムということに、
驚いています。

by ginchanx_5150 (2015-02-01 09:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
素敵なお店でしょう? 良いお酒も揃っている
ようなので、夜に行ってみたいお店でした(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-01 09:24) 

don

CCMってなんだろうとググると、そういう意味ですか。
カントリー系だったら、カントリーゴスペルって言ったりしますが、
CCMって言うと、全体に網がかかりますよね。
by don (2015-02-01 12:57) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も評価のもっと高くてもいいアーチストだと思います。
残念ながら最近の日本では以前のように洋楽を専門にするTVもFMも少なく、
洋楽離れは否めませんね。私はちんけな愛だの恋だのという邦楽よりいっそ歌詞のわからない純粋に音楽を楽しめる洋楽が好きです。
by オカジュン765 (2015-02-01 18:15) 

seawind335

ginchanx_5150さん、nice&コメント有難うございます。
本当にこの人、キャパが広いんですよね。(^^♪
by seawind335 (2015-02-01 22:51) 

seawind335

johncomebackさん、nice&コメント有難うございます。
私も機会があれば行ってみたいです!(*^_^*)
by seawind335 (2015-02-01 22:53) 

seawind335

donさん、nice&コメント有難うございます。
私も最初は「?」でした。
あまり深く考えずに素直に音楽を楽しめればよろしいかと・・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-02-01 22:54) 

seawind335

オカジュンさん、nice&コメント有難うございます。
そういえば、最近そのような番組が減りましたね・・・
寂しい限りです。
by seawind335 (2015-02-01 22:55) 

獏

お早う御座います☆
ちょっと休憩します(汗)

by 獏 (2015-02-02 06:52) 

駅員3

#1しか聴きませんでしたが、とてもいいですね。
仕事終わったらゆっくり楽しませていただきます(^^)/
by 駅員3 (2015-02-02 07:18) 

seawind335

漠さん、nice&コメント有難うございます。
ゆっくりお休みください。
お待ちしていますよ。(*^^)v
by seawind335 (2015-02-03 00:18) 

seawind335

駅員3さん、nice&コメント有難うございます。
ゆっくりとお楽しみくださいませ。(^^♪
by seawind335 (2015-02-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

images01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。